クロムハーツ・エルメス・ブレスレット駒足し修理店

クロムハーツやエルメス・その他ブレスレットのコマ足しや修理専門店

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレスレットのコマ足し(2)

昨日のつづきです。 型を採って コマを2コマ作りました。 ブレスレットは 少しゆるめがいいですネ~ コマ足しも コマを取るのもOKです。 ピッタリサイズになりました。 お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazari…

ブレスレットのコマ足し

こちらのブレスレット2コマ足して欲しいと お問い合わせが有りました。 コマを製作するには原型を作ります。 WAXという材料から鋳造して シルバーに致します。 形を整えて・・・ 芯をロー付け 仕上げに進みます。 チビ子の"ハコベ" アチコチ探してやっと収…

バングルのお直し(3)

昨日の続きです。 ターコイズの石留めが終わりました。 お直し品をお預かりすると いつも緊張致します。 どうやったら安全か・・ どうすればきれいに お直し出来るか・・ 仕事は簡単な物ほど慎重にと・・・ 今回のお直し品もお届の後、 お礼のメールを頂いて…

バングルのお直し(2)

昨日の続きです。 切り取った石枠の修理です。 ターコイズを安全外すには この方法しか有りませんでした。 同じ厚みのプレートを ロー付け致しました。 こちらのタイプのバングルは 取り外しの時に開いたり、閉じたりを繰り返すと 金属疲労でヒビや折れる事…