クロムハーツ・エルメス・ブレスレット駒足し修理店

クロムハーツやエルメス・その他ブレスレットのコマ足しや修理専門店

2020-01-01から1年間の記事一覧

エルメスブレスレット コマ足し

エルメスブレスレットの原型作りです。 WAXと言う柔らかい ローで製作致します。 サンプルのコマより 一回り大きく製作しています。 型を取ると少し小さくなり、 仕上げすると、更に小さくなるためです。 こちら2個は新規に製作した 2個のコマ 少し大きい…

ブレスレットのコマ足し

昨日の続きです。 コマの取り付けが終わりました。 火を使って結合するので こんな状態になります。 この後イブシを入れます。 結合が難しいブレスレットでしたが 奇麗に取り付け致しました。 これでピッタリサイズですネ。 2本のブレスレット どちらもきれ…

ブレスレットのコマ足し

昨日の続きです。 上のブレスが昨日仕上げした ブレスレットです。 下のブレスレットは 以前外したコマを 追加して欲しいとのご依頼です。 2倍ほど大きくて、重量感が有る 立派なブレスレットです。 こちらのコマを追加致します。 難しい作業ですが 新年早…

ブレスレットのコマ足し(2)

昨日の続きです。 小さな〇輪を1個追加致しました。 全面奇麗に仕上げしています。 裏面も・・・ どうぞ お使いください~ https://blog.goo.ne.jp/kazariya126/c/fdcb0eb2d2febbbf8551262ab3f63f84/3 201.5

エルメスブレスレット コマ取りとペンダント加工 (2)

エルメスブレスレットから外した駒を ペンダトンに加工致しました。 一コマ外してピッタリ その外した駒でペンダントに・・・ いいですよネ~ この駒で 指輪も・・・ ご依頼が有れば製作致します。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや…

エルメス シェーヌダンクルのコマ足し(2)

エルメスのブレス コマ足しと仕上げが終わりました。 2個増やしています。 綺麗にコマ足しが出来ました。 Tバーの所2個です。 ご依頼の方からお礼のメールが来ていました。 ************** お返事が遅くなりました。 本日ブレスレットが届きました。 駒足…

エルメス シェーヌダンクルのコマ足し

ブランド品 エルメス シェーヌダンクルの ブレスレットです。 こちらのブレスレットのコマ足しの ご依頼が有りました。 高そうなブレスですネ・・・。 エルメスのロゴが入っているブレス 人気のブランドですネ。 一旦コマを外して 原型を造ります。 ロー付け…

クロムハーツのコマ足し(3)

クロムハーツのコマ足し 仕上げが終わりました。 こちらのコマ 1個コマ足し致しました。 太くて大変でしたが 綺麗にコマ足しができました。 こんな感じ・・・ ご本人さまから 嬉しいメールが来ていました。 ****************** かざりや工房様 この度は本当…

クロムハーツのコマ足し(2)

クロムハーツのコマ足し 昨日の続きです。 新しく製作したコマを取り付け致します。 火を使ってロー付け(結合)致しました。 太いコマなので ロー付けも大変です。 綺麗にロー付け出来ました。 イブシをいれて・・・ 仕上げに進みます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

クロムハーツのコマ足し

クロムハーツのコマを 1個足して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 こちらに届いた クロムハーツのブレスレット 大きいタイプのブレスです。 200グラム以上有りました。 お気に入りでお使いになっている ブレスレットですネ。 こちらのコマを外し…

エルメスネックレスチェーンのコマ足し(2)

エルメスのネックレスチェーン 昨日の続きです。 Tバーの所に3個 大きな〇輪の所に3個 両サイド6個コマを増やしました。 スペースも狭くて難しい作業でしたが 綺麗にコマ足しが出来ました。 どうぞ お使い下さい~ しばらくぶりの チビ子 どこをさわって…

エルメスネックレスチェーンのコマ足し

エルメスのネックレスですが・・・ コマを6個足して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 コマを足すには 原型を造りますので 一旦コマを外します。 両サイドに3個ずつ足します。 細かいコマなので ロー付けも慎重に・・・ ネックレスも ブレスレット…

クロムハーツ リングのサイズ直し

クロムハーツ リングのサイズのお直しです。 ♯2号大きくしたいとの事でした。 サイズ直しは一旦切って 新しいシルバーを入れて結合致します。 ヤスリで形を整えて・・・ イブシを入れます。 仕上げはロゴやマークを 消さないように 綺麗にお直し出来ました…

ブレスレットのお直し

ブレスレットの芯が折れていますが お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 芯を造ります。 テーパーを付けて差し込んでカシメます。 細くなりすぎてもダメ ギリギリの太さがいいですネ 芯の取り付けと 仕上げが終わりました。 どうぞお使い下さい~ …

ブレスレットのコマ足し

ブレスレットのコマ足しです。 時計のコマを増やしたいとのご依頼です。 原型からWAXを取って・・・ 鋳造して・・・ ロー付けして仕上げます。 ブレスレットのコマ足しも コマを取る事も対応致します。 お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざ…

クロムハーツのブレスレットのコマ足し(2)

昨日の続きです。 コマ足しが終わりましたので 仕上げに入ります。 イブシを入れて・・・ 全面仕上げです。 何処に新しいコマを入れたか 分りません。 ブレスレットはキツくてもダメ! ゆるくてもダメ! どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざ…

クロムハーツのブレスレットのコマ足し

クロムハーツのブレスレット コマを増やして欲しいとのご依頼です。 コマを製作するには 原型が必要になりますので 一コマ外します。 WAXでコマを製作します。 コマの結合は結構難しい作業です。 ロー付けが終わりました。。 仕上げに進みます。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

ブレスレットの修理

クロムハーツのブレスレットです。 バネが効かなくなったので お直し出来ますか? バネを交換すると マダマダ使えます。 中を開けると・・・ ここの中にバネが入っています。 フタをするのが大変ですが 修理は大丈夫です。 お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

かざりや工房 今年もよろしくお願い致します。

令和2年 今日から始まりました。 今年もアクセサリーのオーダーや お直しやリメイク エルメスブレスレットのコマ足し コマ取りなど・・・ どうぞ よろしくお願い致します。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://k…