クロムハーツ・エルメス・ブレスレット駒足し修理店

クロムハーツやエルメス・その他ブレスレットのコマ足しや修理専門店

2018-01-01から1年間の記事一覧

バングルのお直し(3)

昨日の続きです。 ターコイズの石留めが終わりました。 お直し品をお預かりすると いつも緊張致します。 どうやったら安全か・・ どうすればきれいにお直し出来るか・・ 仕事は簡単な物ほど慎重にと・・・ 今回のお直し品もお届の後、 お礼のメールを頂いて…

バングル 修理専門店

昨日の続きです。 切り取った石枠の修理です。 ターコイズを安全外すには この方法しか有りませんでした。 同じ厚みのプレートをロー付け致しました。 こちらのタイプのバングルは 取り外しの時に開いたり、閉じたりを繰り返すと 金属疲労でヒビや折れる事が…

バングル 修理お直し

バングルが折れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 大きなバングルですネ ターコイズも大きいです。 ターコイズは四隅シッカリ石留めされています。 火を使ってお直し致しますので、ターコイズは外さなくてはなりません。 安全…

ブレスレット修理お直し リメイク

こちら18金のブレスレットにチァームを付けて欲しいです。 お問い合わせが有りました。 イヤリングから外したパーツです。 シンプルなブレスレットから 楽しいブレスレットにリメイク出来ました。 アクセサリーはリメイクによって 蘇る事が有りますネ。 ど…

ブレスレット リメイク

こちらのブレスレットに今は使っていない イヤリングのパールを取付け出来ますか? イヤリングからパールを外して 〇輪の付いた芯を交換して 取り付け致しました。 こんな使い方も良いですネ~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざりや工房 H.P ◎ http://kazariya110.jap7…

ブレスレット 駒取り

こちらのブレスレットですが・・・ 少しゆるいので、コマを2個取って欲しいです。 お問い合わせが有りました。 ブレスレットはキツくても ゆるくても変ですネ。 プレートから外して・・・ 左右から1個づつ外しました。 今度はいかがでしょうか・・。 ピッタ…

クロムハーツコマ足し修理専門店

届きました! ありがとうございます。 サイズもぴったりです。窮屈さもなくなりとても良くなりました! トップも燻を入れてもらい。 あえて磨ききるのではなく少しにごすというか光り過ぎないようにしていただいたようでなんかカッコいいです。 ありがとうご…

クロムハーツブレスレットのコマ足し

クロムハーツのコマ足しですが・・・ こちらのコマは太くて外したり、開い足りする事は出来ない 大きなコマでした。 WAXで寸法を計りながら製作です。 ロー付けOK 太いので大変でした。。 仕上げです。 一番端のコマです。 他のコマの傷とりも・・・ 裏も・…

クロムハーツブレスレットのコマ足し

ブレスレットはキツくても ユルユルでも困りますネ。 WAXと言う材料でコマを作って シルバーに致します。 その後、ロー付けして取り付けして イブシ、仕上げ致します。 お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざりや工房 H.P ◎ http://kazariya110.jap7.…

クロムハーツマネークリップ仕上げ

マネークリップですが・・・・ イブシと仕上げをしたいです。 お問い合わせが有りました。 長く使っていると 傷が付いたり イブシが取れてしまう事が有りますネ。 イブシを入れて・・・ イブシを入れると メリハリが出て ロゴやマークが引き立ちます。 ライ…

クロムハーツ止め金具修理

昨日の続きの方からのご依頼です。 クロムハーツの止め金具が 広がってしまったのでお直し出来ますか・・・ 拝見致しますと・・・ 隙間が出来ていましたので、 お直しする事に致しました。 カーブを直して・・・ 仕上げして・・・ バネや動く所に油を差して …

クロムハーツの仕上げ マネークリップ

クロムハーツのマネークリップですが・・・ 傷が付いたのできれいに出来ますか?? お問い合わせが有りました。 お電話でお話しすると 地元の方でした。 お預かりして仕上げ直しをする事に致しました。 お気に入りでお使いになって居るとの事で 早速仕上げに入…

ブレスレットの止め金具修理 真ちゅう製品(3)

真ちゅう製品のブレスレット 止め金具の修理が終わって 仕上げが終わりました。 バネの戻りも大丈夫です。 お気に入りでお使いなっていたブレスレット 汚れもきれいにして仕上げしました。 まだまだ使えるブレスレットになりました。 どうぞ お使い下さい~ …

ブレスレットの止め金具修理 真ちゅう製品(2)

昨日の続きです。 止め金具の芯をロー付けです。 火を当てると こんな色になります。 そして・・・ こちらのパーツを入れて 芯を"カシメ"ます。 バネが入って居るので ロー付けは出来ません。。。 お直し前の ブレスレットです。 バネも効くようになりました…

真鍮ブレスレット修理お直し 止め金具修理

お気に入りのブレスレットの止め金具が壊れてしまいました。 お直し出来ますか?? ブランド品で真ちゅうの ブレスレットです。 こちらに来た真ちゅう製のブレスレット 初めて見ました。 クロムハーツなどのブレスもよく来ますので 同じ構造です。 真ちゅうの…

クロムハーツ ペンダント仕上げ

知人から譲り受けたクロムハーツのTOP ですが 傷など汚れが有りますので、仕上げをしたいです。 お問い合わせが有りました。 そうですネ。 身に付ける時はきれいなTOPがいいですネ。 傷取りやイブシを入れ直して仕上げ致します。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざりや…

ブレスレットのお直し ソウルフェティッシュ(2)

昨日の続きです。 ブランド品、 ソウルフェティッシュと言うブレスレットのお直しです。 穴を空けて新しい芯を入れて 両サイドをロー付け致しました。 数ミリズレても閉まらない、難しい作業です。 時間が掛かりましたが、一番大事な所でしたので 開閉が出来…

ブレスレットのお直し ソウルフェティッシュ

こちらのブレスレットの止め金具が折れてしまったのですが お直し出来ますか?? ご依頼の方からお写真と、 お問い合わせが有りました。 打ち合わせの後にこちらに届いたブレスレット ルビーが入っていて、 高価なブレスレットです。 ブランドの名前をお聞きし…

クロムハーツブレスレット バネ交換

昨日の続きです。 クロムハーツのブレスレット バネの交換です。 こちらがパーツです。 芯を「カシメ」てシッカリ固定しています。 バネが壊れていては使えません。 一番大事な所です。 しばらく使えるようになりました。 どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

クロムハーツブレスレット バネ交換

クロムハーツのブレスレットに使われる止め金具ですが バネが効かなくなっています。 開いたままの状態です。 開けてみると・・・ バネが折れています。 バネはサビたり、使う頻度によって折れる事が有りますが、 バネの交換は出来ます。 芯はつぶして留めて…

エルメスシェーヌダンクルのブレスレット 駒足し

エルメス シェーヌダンクルのブレスレット コマを2個追加致しました。 Tバーの所の2個駒を足して 仕上げ致しました。 約1.5センチ程長くなりました。 ご依頼の方から 丁度良くなったとご連絡を頂きました。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

エルメスシェーヌダンクルのブレスレットのコマ足し

エルメス のブレスレット シェーヌダンクルのブレスレット 立派なケースに入っているブレスレットです。 少しキツいので 駒を2個足して欲しいとのご依頼です。 Tバーの所の〇の駒を足します。 1個ですと向きが横になりますので 2個足すことに致しました。…

クロムハーツブレスレット 駒足し

クロムハーツのブレスレットですが・・・ 駒を3個と〇輪を3個追加して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 駒を足すには原型を作りなければなりませんので 1個取って型を取ります。 型を取った後、 シルバーになったばかりのパーツです。 パーツをロ…

エルメスシェーヌダンクルのブレスレット こま足し

エルメスのシェーヌダンクルのブレスレットを2コマ足して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 お見積の後 送られて来たブレスレット エンドパーツに付いている◯輪を2個製作です。 原型のこまを1個外して・・・ WAXで形取って・・・ シルバーの金属に致…

ブレスレット 止め金具 修理お直し

昨日の続きです。 止め金具を新しく作って取り付けました。 バラしたパーツです。 芯を太くしましたので、ガタつきが無くなって パッチ!っと止まります。 まだまだ使える様になりました。 どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざりや工房 H.P ◎ http:/…

ブレスレット止め金具 修理お直し

こちにのブレスレット 止め金具が上手く止まりません。 お直し出来ますか?? ブランド品のブレスレットです。 バラして見ると・・・ 芯棒がすり減って、細くなっていました。 芯棒とパーツを新しく作る事に致しました。 ここが壊れていては、ブレスレットは使…

クロムハーツブレスレット 駒足し

昨日の続きです。 中央部分に3コマ足してロー付けいたしました。 そして 仕上げです。 ブレスレットは少し動く程度 ユルユルがいいですよネ。 お届けの後、サイズも丁度良くなったと ご連絡がありました。 ありがとうございました。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざ…

クロムハーツブレスレットの駒足し

クロムハーツのブレスレットですが・・ コマを3個足して欲しいです。 お問い合わせのお電話が有りました。 送られて来たブレスレット まだ未使用のきれいなブレスレットです。 正規店に持っていくとメーカーに送って 2-3ヶ月かかると聞きました。 WAXで…

エルメスブレスレット修理お直し 駒足し

昨日の続きです。 ブレスレットの仕上げが終わりました。 原型を元にして2コマ増やしました。 ペンの所が新しいコマ2個です。 ブレスレットはきつくても ゆるくても しっくりこないですよネ。 ご依頼の方はとてもご丁寧なメールや、お話が出来て良かったで…

エルメスのブレスレット コマ足し

シルバーのブレスですが、 コマを2個足したいのですが・・・ お問い合わせと 写真が送られて来ました。 お見積の後に送らけて来た ブレスレットです。 コマを外して原型作りです。 シルバーのコマ2個出来ました。 これから取り付けとロー付けに進みます。 …